忍者ブログ
僕、朧がブレイクダンス 通称ブレイキン の練習をする日記です。 いろんな方が見てくれるとうれしいです! ブレイキンだけでなく ニュースに対する自分の考えやら 雑学についてやら その日あったことだとか 珍しいことだとか いろんなこと交流できたらいいなと思ってます
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログタイトルからは考えられないほどまじめなネタで正直自分でもなにやってるんでしょうね(〃'∇'〃)ゝ
動画撮ろうと思ったけどデジカメの電池切れで・・・
携帯は動画アップどうやってやるんだろう
誰か教えて~!!
そんなより電池かってこればいいんですけどねw
誰か電池くださ~い!
PR
これは知っているようで知らないかもしれないので改めて確認
例え話ですが

・Aさんは粘土を使ってキリンを作りました。

↑の場合粘土で作られたキリンは文化的創作物になるので著作権が生まれます。
文化的創作物とは簡単に言えば文芸、学芸、美術、音楽などで
思想、感情を表したものです。粘土の場合美術ですね!
この粘土は自動的に著作権が発生するのでAさん(著作者)の死後50年まで保護されます。

著作権の権利では二つあり、
著作者人格権と著作財産権に分かれます。

著作者人格権は他人に譲渡したり相続させたりはできません
その内容は著作物を公表できることとそのものにタイトルや著作者名を表示する権利と
著作物の内容や題名、著作者名などを勝手に変えられない権利です。
Aさんの続きにすると

・Aさんの作ったキリンは公表され、タイトルは「動物園で見たキリン」とされ、著作者名も表示されました。

↑のようになるとBさんが勝手にタイトルを「かっこいいキリン」にはできませんし、
著作者はBさんだ!ということもできません。

次に著作財産権ですがたくさんあるので絞ります
著作財産権は、著作人格権と違い権利を他人に譲渡したり相続させたりできます。
内容としては、著作物の複製させれたり、いろんな人に見てもらえたりできます。
Aさんにすると

・Aさんは作ったキリンと同じものを作りました。またそれを全国的に販売しました。
Aさんは飽きたので著作財産権をBさんに譲りました。
するとBさんがこれを美術館に展示しました。

とこんなことができます。
覚えておいて損はないので、頭の片隅にでもおいといてくだされば幸いです!
JASRAC勝訴・・・
↑をみるとわかるのですが
ネット上にデータを保存することが著作権法違反に当たるようです・・・・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
詳細ですが、
不特定多数の人間がダウンロードができるようになっているのも違反
個人だけがダウンロードできるのも違反 になるようです
今ではこのサービスがyahooのブリーフケースでも使われているのですが、
この中々便利なサービスをJASRACに利用許可申請をして利用料を払うという
なんとも不可解なJASRAC(´・ω・`)
このままでは日本のネットが・・・・ΣΣ┏(_□_:)┓
日本でも著作権について、違法な共有ファイルなど結構話題ですよね!
それをアジアに広げると日本の映画の海賊版なども見られますね。
そんな著作権ですが今回はアメリカの全米レコード協会(RIAA)についてです。
まず全米レコード協会というのは日本で言う社団法人 日本音楽著作権協会(LASRAC)です。
このLASRACなら一度ぐらい耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?
そのアメリカのRIAAは共有ソフトなどの音楽著作権を違法している相手に対し
片っ端から裁判を起こしていることで有名だそうです。
正しいことをしているように見えるRIAAですが、最近はある問題があるようです。

その問題とは「金を支払えば裁判を起こさずにおいてやるよ」というおかしなもので、
その中でも、相手が著作権侵害を行っていないにもかかわらず
「金を払わないと告訴する」という悪質なものまであるようです。
いくら潔白でも裁判をすれば時間も金もかかりますのでこういう場合
金を払うかそれとも裁判で勝訴するかに選択肢は絞られるようです。

こんなことが日本のLASRACでも起こらぬようにしてほしいものですが、
もしものことも考え、有罪にならぬようにしたいですね( ・ー・)
写真を携帯で撮ってきました
下に写真ありますが左から順番に説明というかなんというか
まず左の写真は焼けたとこと焼けてないとこの境界線です。
山なので写真の右上の方に中学校の景色が若干見えます
次は右ですが木が無くなってますね・・・
丸い柱は雷が落ちたと思われる鉄塔でーす
最後に下の写真は松が真っ黒ですね!
現場に行きましたが、昨日山の下から見たときよりも
規模がちいさく見えました( ・ー・)
すぐに雨が降ったからかな(。・ρ・。)






















ブレイクダンス奮戦記 本日より頑張りたいと思います。
最初習得する技はジャルストン。
果たしてしっかり習得できるのでしょうかねww・・・・!
動画はUPする予定ですが、
素顔をさらす日はあるのかなww
←ジャルストンのイメージ図 (ちなみに丸は足の位置をあらわします)
真ん中の線は右足と左足の区別です
青スタートで①で青から緑②で赤からオレンジ③でオレンジから赤④で緑から青。
①についての補足説明ですが足を蹴りだすようにだしましょう!
これを早く繰り返すとジャルストン♪
ついでに、手の置き場ですが出す足と反対の手をだして歩く感じがd( ̄_  ̄)

ブレイキンについてですが、僕もよくわからないのですが、
アップとダウンというのがあって同じ技でも動きが違うようで、
例えばジャルストンだとアップは②と④を特に胸を張る感じで下から上なんですが
ダウンだと足を踏み込む感じになるようです

余談
今日僕の住む各務原では雷ゴロゴロで怖かったです。
しかも家から1kmもない山に雷が落ちて火事になってましたよw
幸い何もなかったですが、この季節花火なども気をつけてd( ̄_  ̄)
<< 前のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/27 まよぽてち]
[09/16 まよぽてち]
[09/11 朧]
[09/11 まよぽてち]
[09/10 朧]
[09/09 まよぽてち]
[08/22 朧]
[08/22 まよぽてち]
[08/22 まよぽてち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
秘密ダヨ!
趣味:
ブレイクダンス・野球
自己紹介:
身長175cm(調子によって2cmほど上下)
体重53kg(夏バテにより減)
筋力のあまりない自分、
しかし、ブレイクダンスを通しパワーアップを図る
まだ超のつく初心者
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]